yokanのひとりごと

アクセスカウンタ

help RSS 指輪を新調する意味?

<<   作成日時 : 2008/10/21 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の朝鮮日報に、なにやら意味深な記事が・・


「ペ・ヨンジュンは2002年に放送された月火ミニシリーズドラマ『冬のソナタ』(KBS第2テレビ)ごろから、作品が終わるたびに指輪を新調するようになった」

「主に作品が終わる際に指輪を新調し、自分だけの特別な意味を持たせると聞いている。その意味はプライバシーにかかわる部分であり、具体的には分からない。」


公式でもこの話題が出ていましたが

この記事を読んで、ドラマが終るたびに変わっていたのかと・・・
そこまで気がつかなんだわ(ーー;)

そういえば、ネックレスなども変わっているような・・・


そこで、指輪を集めてみました〜^^

画像



自分のPCの中
ひたすら指を捜してみたものの
意外とないんですよ

写っていても、デザインが不鮮明でわからない
仕事の時は外しているときが多い

もっとあると思ったんだけどな〜・・・


ドラマが終るごとに新しい指輪と書いてありましたけど
冬ソナの後は「スキャンダル」「四月の雪」「太王四神記」」の三作品だけ
3個しか新調してないの?


まぁ、その日の気分で指輪やネックレスを替えるヨンジュンさんではなさそうですが・・・


「自分だけの特別な意味」 気になりますよね^^


私は指輪を全くしていません
ネックレスもしていません


結婚指輪をしなくなったのはどうしてだか忘れましたが
何か原因があったはずなんですが・・・

もう、随分と昔のことなので忘れたわ^^;


旦那様は、薬指を機械で挟んでしまって
その時、指輪が割れたのだったかな?
とにかく、結婚指輪のお陰で指は無傷でした

そのとき結婚指輪が壊れてしまったので、それからしなくなったの


私がネックレスをいないのはリュウマチのせいです
ネックレスをしていると、首が凝ってかなり疲れるんですよ〜(ーー;)

娘が母の日に買ってくれたネックレス、宝も持ち腐れ状態です^^;


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yokanオンニこんばんは(^_^)

指輪の意味ですか〜、最近あまり考えてなかったけど
お守りの意味もあるのでは(^_^;)
きっと何かあるんでしょうねjoonの心の中で(#^.^#)

私は結婚指輪とインス'sリングをしてます(^^ゞ
指輪は割りと好きなんです、買えないのでしませんが
無くすのも理由のひとつです(-_-;)
昔聞いた話で指輪を無くすと愛が薄くなると(@_@;)
実は結婚前に夫に買ってもらった安物の指輪を一度無くしてます愛情は変わらなかったみたいです。

ペンダントは私はあまり好きじゃないのです、付けると痒くなってしまうせいもあるんですけどね

リュウマチは何にでも影響するんですね。
なつ☆
2008/10/21 23:43
こんばんは♪
ピンキーリングは時々公式やブロコリで話題になってたような…
お守りって聞いた気がしますがすでに記憶のかなたです(^^ゞ
冬ソナのあの吹雪の中で彼はリングをなくしたんですよね。
あの雪の中を必死で探したけど出てこなかったと聞いています。

我が家は結婚指輪はしてません。
私の指関節が太くて間が細いの。
だから指輪がぴったり合わないんです。
はめるとすかすかなのに抜けない…
若いころファッションリングでそんな苦労ばかりでした。

私も首周りはアレルギーでだめです。
タートルネックの外側に時々するぐらいかな?
ネックレスで首が凝る、私も経験してますよ。
腕時計でもありました…だから私が時計を買うときはとにかく軽いものです。
最近は携帯で時計の代用してますが…
携帯首にかけたら悲惨です〜重くて。
mike86
2008/10/22 00:24
yokanさん、みなさん今晩は!指輪ですか?結婚前はよくつけて、買ったりしてたっけ。一度しなくなると、しなくなるの解ります。私も今は何もしてません。結婚指輪は、たしか、ゴミ箱に落としたのをきずかずに、そのままごみに出してしまいました。ありません!旦那も興味がないのでつけてないし、無くしてもきずいてないし、まあ、こんなもんでしょうね。。。joonは意味があったんだ。話題になった時は解ったけど、あまりきずかなかった。今度はよ〜く観察しないとね^0^
miwa41
2008/10/22 00:42
なつさん、こんばんは^^

以前、徹子の部屋だったかな
その番組で、お守りのようなものと話していたと記憶しているんですが・・・
これをしていると、上手くことが行くってなことを話していたんじゃないのかな

オモ、インスリングをしているの?いいね〜〃▽〃
うっそ〜、指輪を無くすと愛が薄くなるの?
自ら外した私はどうなのよ(爆)

ご主人から指輪を贈られたことがあるんですね
素敵だわ〜、私は一度も何かを贈ってもらったことがないです(ー_ー)!!

リュウマチも個人差があるんでしょうけど、私の場合はそうですね
歳のせいか、何もない首周りは寂しいのよね〜(笑)
yokan
2008/10/22 18:51
mikeさん、こんばんは^^

joonが身につけるものは、レプリカ的なものが出ますよね
ネックレスもレプリカのようなものが販売されて、ヨン友さん達は買っていましたよ
レプリカといってもお高いですけどね^^;

ピンキーリングは私もお守りだと言っていた記憶があります
やはり、遠い記憶です(笑)

私は指輪をしていると、何かしら邪魔に感じていたのかな?
外してそのまま、それっきりになったような・・・今はどこへ仕舞いこんでいるのか・・・どこにあるのか忘れたなんて、旦那様には言えない(笑)

携帯を首にかける、ひぇ〜それは私もダメです(@@;)
首が数分と持たない・・・あれは首にかけるものではないです(笑)

私も腕時計は軽いものをしています
軽ければ軽いほどいいわ^^
yokan
2008/10/22 18:57
miwaさん、こんばんは^^

ひぇ〜、ゴミ箱に落としたの?それっきりなの・・・まぁ〜、なんと(@@)
miwaさんらしいというか、なんというか・・・あ、ゴメン^^;

うっそー、ご主人はそれに気付いてないの〜(@@)ご主人もなんというか・・・^^;

joonは気に入ると長い間同じものをつけているな〜って、それぐらいにしか感じなかったけど、作品が終わるごとに新調していたんですね
次の作品が終るときには、よ〜く観察しないとね^^

yokan
2008/10/22 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
指輪を新調する意味? yokanのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]